一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT

ほっこりめぐるカフェで股こり股ケア♪

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



みなさまご存知でしょうか?

京都府舞鶴市では、妊婦さん~子育て中の方のための
コミュニティが充実しています。


その中で、
『ほっこりめぐるカフェ』というワークショップがあります。


「妊娠を希望している女性」のつながりづくりの場をつくりたい、
そんなあたたかい想いではじまった ほっこりできるカフェです。

妊活中のご自身のことを話しながら、
小さな幸せを感じるようなワークショップをなさっています。


このたびご縁をいただき、
こちらで 『股こり股ケア』 をさせていただくことになりました。


日時: 6/29(木) 10:00〜11:30
場所: 中総合会館 5F 多目的ルーム
   http://www.city.maizuru.kyoto.jp/yoy…/shisetu/09nkomisen.htm
参加費: 1,500円(お茶、お菓子付き、受講料含む)

対象: 妊娠を希望される方ならどなたでも

申し込み・質問: mammamia.kosodate@gmail.com (くるくるめぐるさんへ)


☆ 主催 くるくるめぐるさんの 関連ブログ

☆ ご案内 + ほっこりめぐるサロン(予約不要のお話会)のご案内 ↓

ほっこりめぐるカフェ_170626


いつも2時間半でしている 『股こり股ケア』 講座の
おいしいところをギュッと凝縮して、

超絶面白く、ご自分のからだとこころを慈しむ
ワークショップをさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

| お知らせ | 2017-06-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のお天気もよう

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



梅雨に入って…、あまり雨が降らないですね。

昨日久しぶりに降ったーって感じでした。


日中は暑くなることが増えましたが、夜は涼しいことも多いです。


このところ、肩や首がガチガチの方が多い感じです。

夜冷えてしまったのかもしれませんね。


みなさん、お気をつけください。



まもなくひと月になりますが、

6月1日に創刊された宅配情報マガジン、
『 PALET (パレット) 』 に広告を掲載させていただいています。


6月7月はどなたさまも
この期間の初回 1,000円off でお越しいただいています。


実は、PALETを見ていない方でも、
今まで当院に来たことがある方でもOKです。


ぜひこの機会にお越しください。


北窓_170603


パッチ_170603 てるてる_1706


かえる①_170603 かえる②_170603


かるた_め①_170603 かるた_め②_170603
 ↑ 『 目線を変えたら 虫たちの世界 』

| 当院の北窓から | 2017-06-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『五感をひらいて本当の自分とつながる』 お知らせ

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

6月8日(木)~9日(金)

綾部で、

『五感をひらいて本当の自分とつながる』

1泊2日のイベントあります。


その名も、

“あ!やべぇ!” リトリート” in 綾部

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

五感をひらいて自分の殻を破る!
本当の自分とつながって使命を生きる!をテーマに、

日本の原風景が残る、綾部のゆたかな里山の自然に抱かれて
畿内の巨大五芒星のひとつ、元伊勢神社と天岩戸神社を巡り
自然に近い暮らしの中で五感がひらかれた綾部の人々と交流し
夜は古民家の大広間で、惣士郎さんと仲間と深く語り合う・・・

惣士郎さんと仲間とともに、
地球を感じ語り合って過ごす1泊2日の特別な時間。

いつもの日常からひととき離れ、
五感をひらいて心身ともに解放することで
あなたが人生で大切にしたいことや、
新たな人生の選択肢がきっと見つかる。

さぁ!どこにもない、ここにしかない、この時しかない!

集った仲間と綾部の人々とが織りなす時間の中で
綾部の地と元伊勢神社で体感するOuter journey と
惣士郎さんのナビゲートによる自己探求へのInner journey で
自分に出会いなおし、
使命を生きるための“ナンカ”があるリトリートにご招待!


🔶 日時:6月8日(木)〜 6月9日(金)
*集合時間、場所などの詳細は、後日連絡いたします

​🔶 場所:京都府綾部市

🔶 参加費:40,000円

🔶 定員:10名

主催:岩本莉依 さん
お問い合わせ先:yuruminowa@gmail.com


🔶 プログラム:
<1日目>
集合→食で心をひらく~お昼を食べながらオープニング~

午後:五感をひらく
~畿内五芒星のひとつ元伊勢神社と天岩戸神社をめぐる~

夕方:惣士郎さんお話会in綾部 ~綾部の人とともに、Inner journey へ~

夕食:綾部の人々と囲む ゆたかでゆかいなご飯

夜間:惣士郎さんと仲間と過ごす夜の語り部屋


<2日目>
朝 :自分の心と体とつながる”あんのんヨーガ”

午前:自己発見&ライフマッピングワーク、シェアリング

午後:それぞれの人生の旅路に向けて出発

*天候などの事情により、スケジュールの時間や内容が変更となる場合がございます
*綾部の人々が参加するお話会(3,000円相当)もプログラムに含まれています♪
*リトリートには心の専門家・魂の講演家惣士郎さんが同行いたします!


🔶 お申込みはこちらから → 申し込みサイト


🔶 惣士郎さんプロフィール(心の専門家・魂の講演家 )
妻とともにフィリピンの離島に移住し、
普段は大自然でアクティブな生活を送りながら、
年に2回の日本全国縦断公演ツアーと、
世界各国の新天地への冒険を実行する、
シンガースピーチアーティスト

3万件以上のコーチング実績を持つ心の専門家であり、
のべ10万人以上に公演を実施してきた魂の講演家。
「神との対話」著者ニール・D・ウォルシュ氏と邂逅し、
世界的スピリチュアルメッセンジャーになると予言を受ける。
極楽皇子-惣士郎

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

旅行へ出かけたいけど、時間がなくてどこへも行けない。

という方、

近くだけどよく知らない、里山綾部にどっぷり浸ってみませんか?


自分探しをしているけれど、
本を呼んだり勉強会へ行くだけじゃ、よくわからない。

そんな方、

3万件以上のコーチング実績を持つ惣士郎さんとの出会いで、
はじめての自分と向き合ってみませんか?

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

主催の岩本莉依さんとご縁があり、
(4月に私がフィリピンへ行ったきっかけの人
現地でインストラクターとしてお世話になる
 そのときのリトリートの主催者が惣士郎さん)

このリトリートに私も参加します。

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

1日目夕方の

『惣士郎さんお話会in綾部 ~綾部の人とともに、Inner journey へ~』

と、

『綾部の人々と囲む ゆたかでゆかいなご飯』

のみの参加も、OKです。

🔶 日時 

2017年6月8日(木)

17:30~19:30 お話会
19:30~21:00 一品持ち寄りご飯会
(マイ皿・マイカップ・マイ箸ご持参ください☆)

🔶 参加費 :3000円(高校生以下無料)+ 一品持ち寄り
  夫婦割り:5000円 + 一品持ち寄り

男性でも女性でも、お子さまとご一緒でも。

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

参加を希望される方、詳しいことを確認したい方は、

主催の岩本莉依 さん(yuruminowa@gmail.com)へご連絡いただくか、

てんてん整体院の増田典子へご連絡ください。

てんてん整体院のサイト ← こちらから


ご参加 または ご連絡、お待ちしております。


あやべ①_1705

あやべ②_1705

あやべ③_1705

| お知らせ | 2017-05-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ 男性を愛するということ ” 講演LIVE のご案内

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

女性のみなさまにお尋ねします。

「ほんとうの ‟ 愛 ” を知っていますか?」


あとふたつ、お尋ねします。

 「今、愛する人はいますか?」

「はい」という方、

 「今、愛されていますか?」
 
「いいえ」という方、

 「愛したいですか?」

  そして、

 「愛されたいですか?」
 
・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
毎日の暮らしの中で、
考えることのなくなってしまった
 
‟ 愛 ” について、
 
正面から向き合うことのできる
講演があります。


【男性を愛するということ】
 

男性を愛することだけじゃなく、
こどもを愛すること
家族を愛すること
パートナーを愛すること と、
 
正面から向き合うことのできる
扉があります。
 
 
大阪講演は、6月4日(日) です。



私、スタッフとして参加します。


一緒に、

あふれる愛に身を委ねてみませんか?


受 付:12:00
開 演:13:00~16:00

場 所:鶴見区民センター 小ホール 鶴見区民センター
(大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣))

出演:極楽皇子(惣士郎) 

内容:トークライブ、公開Q&A、歌

*全席自由席
*満席の場合、立ち見となります。ご了承下さい

サイト 【男性を愛するということ】 講演LIVE ← 詳しくはこちら

Facebookをされている方、
主催者の想いいっぱいのイベントページはこちらです。

FBイベントページ 【男性を愛するということ】 講演LIVE

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
私は整体師として、
昨年夏、
 
女性が健やかで幸せで輝くことで、
その輝きに照らされる家庭や社会や世界が
健やかで幸せになる
そのずっとを私はサポートする
 
と決意をしました。
  
 
女性が幸せで輝くために、
女性が愛される存在であってほしい。
 
そして、
 
女性が愛する存在であってほしい。
 
と思っています。
 
最近やっと、
その女性の中に、私自身を入れることができました…。
 
 
今年の4月フィリピンのカミギン島で逢った
講演者の惣士郎さんと奥さまの美穂さん。
 
自律しながらもお互いを必要とされている姿に
見惚れました。
 
・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
どんな内容?
 
講演を聴いて私はどうなる?
 
そういうことを先に知ってしまうと
つまらなくなっちゃいます。


だから、どうか、

【男性を愛するということ】 にピンと来た方、

まっさらな気持ちで足をお運びください。


貴女のお越しを、こころよりお待ちしております。
 
・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
☆講演聴きたいっ☆
☆興味あるっ☆ という方は、

まずは私にご連絡ください。
 

サイトへの申し込みは必須ですが、

チラシと特別優待チケットをご用意できます。
 
 
男性のみなさまで、

愛し愛されて幸せになってほしい
女性がどこかにいらっしゃいましたら、
 
私にご連絡ください。


チラシと特別優待券で、

この講演の香りを
その方にこそっと漂わせていただけませんか?
 

きっと、
あなたにも幸せなことが起こります♪


はな②_170502

| お知らせ | 2017-05-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の充電休暇のこと(2)

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



ひと月前のこと、つづきです。


フィリピンのカミギン島へ行ってできたこと。


△森に住みたい、森で仕事をしたい、仕事場を森にしたい
  → イメージはつかんだ
〇自然と戯れたい
△自分のからだを動かし尽くしたい(動けなくなるまで)
 → 動けなくなる覚悟はもてなかった

〇自然欠乏を解消して心身を健やかにする活動に活かしたい

〇直感力をつけたい
 → 頭で考えて直感をなかったことにすることは減ったかな?
〇自分のことばで、自分のことを伝えたい
 → それが人のよろこびになることに気づけた

〇人と根っこで繋がりたい
 → 日本へ帰ってからも繋がっている家族ができた

◎叫びたい
◎号泣したい


ひとり以外は初めて逢う16名(参加者10名、インストラクター4名、主催者2名)
と一緒に過ごすことで、自分を見つめるきっかけになりました。


客観的に自分を見つめる & 自分の想いを伝えるこワークショップ(作業)で、
心から本当にやりたいことを自分の中から引き出したり、

人の想いを聴くことで、共鳴して気づかせてもらうことがあったり、


ひとりではできないことを体感しました。


誰かと仲良くなること ちょっと苦手だったんですけど、
ひとと繋がるってあたたかくてうれしいな、
と思いました。


小学生のような感想(笑)。


体感してきたこと、
これから
てんてん整体院でも活かしていきますね。


カミギン島で出逢った人たち、
島の人 + 家族たち


カミギン島_012 ← とても可愛い方でした

カミギン島_013 ← 写真撮ってもいいよと集まってくれた

カミギン島_015 ← この日は何故か手で食べる

カミギン島_014 ← 沢登りの一コマ

カミギン島_016 ← 最後の晩餐で


カミギン島_017 ← 新しい私(笑)

| わたくしごと | 2017-05-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT