一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の充電休暇のこと(1)

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



ひと月前のことですが、
私、10日間お店を休んでいました。


大自然と戯れ、

新たなパワーを身につけてきます


と言っていました。


何をしていたかというと、


フィリピンのちっちゃな島の

リトリートプログラムに参加してきました!


ボランティア活動?って思っていてくださったみなさま、
ご期待に沿えず、ごめんなさい。

ボランティアではありませんが、
小さな島の経済にちょこっとお役に立てたと思います。


詳しくはこちら → カミギンリトリートプログラム


リトリート:
仕事や家庭などの日常生活を離れ、
自分だけの時間や人間関係に浸る場所などをさす


友達のFacebookの写真に惹かれて、
行ってきました。


私が行きたいと思った理由、


・森に住みたい、森で仕事をしたい、仕事場を森にしたい
・自然と戯れたい
・自分のからだを動かし尽くしたい(動けなくなるまで)

・自然欠乏を解消して心身を健やかにする活動に活かしたい

・直感力をつけたい
・自分のことばで、自分のことを伝えたい
・人と根っこで繋がりたい

・叫びたい
・号泣したい


といったところです。


あ、移住は考えていません。
いまのところ。


何も海外へ行かなくても…。

なんですけどね。


そう思って申し込みをするまで葛藤していました。


でも、実は、

こんなこと舞鶴でやってみたい!!


と思って、
その下見も兼ねて参加することにしたんです。


こんなこと無理だって勝手に思い込んでる。

その思い込みをなくしたい!!


そんなスイッチが入っちゃったんです。


フィリピンのカミギン島、こんなところです。


カミギン島_001 カミギン島_002

カミギン島_003 カミギン島_004

カミギン島_005 カミギン島_006

カミギン島_008 カミギン島_007

カミギン島_018  カミギン島_010

カミギン島_011 カミギン島_009

| わたくしごと | 2017-05-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT