一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『五感をひらいて本当の自分とつながる』 お知らせ

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

6月8日(木)~9日(金)

綾部で、

『五感をひらいて本当の自分とつながる』

1泊2日のイベントあります。


その名も、

“あ!やべぇ!” リトリート” in 綾部

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

五感をひらいて自分の殻を破る!
本当の自分とつながって使命を生きる!をテーマに、

日本の原風景が残る、綾部のゆたかな里山の自然に抱かれて
畿内の巨大五芒星のひとつ、元伊勢神社と天岩戸神社を巡り
自然に近い暮らしの中で五感がひらかれた綾部の人々と交流し
夜は古民家の大広間で、惣士郎さんと仲間と深く語り合う・・・

惣士郎さんと仲間とともに、
地球を感じ語り合って過ごす1泊2日の特別な時間。

いつもの日常からひととき離れ、
五感をひらいて心身ともに解放することで
あなたが人生で大切にしたいことや、
新たな人生の選択肢がきっと見つかる。

さぁ!どこにもない、ここにしかない、この時しかない!

集った仲間と綾部の人々とが織りなす時間の中で
綾部の地と元伊勢神社で体感するOuter journey と
惣士郎さんのナビゲートによる自己探求へのInner journey で
自分に出会いなおし、
使命を生きるための“ナンカ”があるリトリートにご招待!


🔶 日時:6月8日(木)〜 6月9日(金)
*集合時間、場所などの詳細は、後日連絡いたします

​🔶 場所:京都府綾部市

🔶 参加費:40,000円

🔶 定員:10名

主催:岩本莉依 さん
お問い合わせ先:yuruminowa@gmail.com


🔶 プログラム:
<1日目>
集合→食で心をひらく~お昼を食べながらオープニング~

午後:五感をひらく
~畿内五芒星のひとつ元伊勢神社と天岩戸神社をめぐる~

夕方:惣士郎さんお話会in綾部 ~綾部の人とともに、Inner journey へ~

夕食:綾部の人々と囲む ゆたかでゆかいなご飯

夜間:惣士郎さんと仲間と過ごす夜の語り部屋


<2日目>
朝 :自分の心と体とつながる”あんのんヨーガ”

午前:自己発見&ライフマッピングワーク、シェアリング

午後:それぞれの人生の旅路に向けて出発

*天候などの事情により、スケジュールの時間や内容が変更となる場合がございます
*綾部の人々が参加するお話会(3,000円相当)もプログラムに含まれています♪
*リトリートには心の専門家・魂の講演家惣士郎さんが同行いたします!


🔶 お申込みはこちらから → 申し込みサイト


🔶 惣士郎さんプロフィール(心の専門家・魂の講演家 )
妻とともにフィリピンの離島に移住し、
普段は大自然でアクティブな生活を送りながら、
年に2回の日本全国縦断公演ツアーと、
世界各国の新天地への冒険を実行する、
シンガースピーチアーティスト

3万件以上のコーチング実績を持つ心の専門家であり、
のべ10万人以上に公演を実施してきた魂の講演家。
「神との対話」著者ニール・D・ウォルシュ氏と邂逅し、
世界的スピリチュアルメッセンジャーになると予言を受ける。
極楽皇子-惣士郎

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

旅行へ出かけたいけど、時間がなくてどこへも行けない。

という方、

近くだけどよく知らない、里山綾部にどっぷり浸ってみませんか?


自分探しをしているけれど、
本を呼んだり勉強会へ行くだけじゃ、よくわからない。

そんな方、

3万件以上のコーチング実績を持つ惣士郎さんとの出会いで、
はじめての自分と向き合ってみませんか?

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

主催の岩本莉依さんとご縁があり、
(4月に私がフィリピンへ行ったきっかけの人
現地でインストラクターとしてお世話になる
 そのときのリトリートの主催者が惣士郎さん)

このリトリートに私も参加します。

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

1日目夕方の

『惣士郎さんお話会in綾部 ~綾部の人とともに、Inner journey へ~』

と、

『綾部の人々と囲む ゆたかでゆかいなご飯』

のみの参加も、OKです。

🔶 日時 

2017年6月8日(木)

17:30~19:30 お話会
19:30~21:00 一品持ち寄りご飯会
(マイ皿・マイカップ・マイ箸ご持参ください☆)

🔶 参加費 :3000円(高校生以下無料)+ 一品持ち寄り
  夫婦割り:5000円 + 一品持ち寄り

男性でも女性でも、お子さまとご一緒でも。

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

参加を希望される方、詳しいことを確認したい方は、

主催の岩本莉依 さん(yuruminowa@gmail.com)へご連絡いただくか、

てんてん整体院の増田典子へご連絡ください。

てんてん整体院のサイト ← こちらから


ご参加 または ご連絡、お待ちしております。


あやべ①_1705

あやべ②_1705

あやべ③_1705

| お知らせ | 2017-05-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ 男性を愛するということ ” 講演LIVE のご案内

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★

女性のみなさまにお尋ねします。

「ほんとうの ‟ 愛 ” を知っていますか?」


あとふたつ、お尋ねします。

 「今、愛する人はいますか?」

「はい」という方、

 「今、愛されていますか?」
 
「いいえ」という方、

 「愛したいですか?」

  そして、

 「愛されたいですか?」
 
・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
毎日の暮らしの中で、
考えることのなくなってしまった
 
‟ 愛 ” について、
 
正面から向き合うことのできる
講演があります。


【男性を愛するということ】
 

男性を愛することだけじゃなく、
こどもを愛すること
家族を愛すること
パートナーを愛すること と、
 
正面から向き合うことのできる
扉があります。
 
 
大阪講演は、6月4日(日) です。



私、スタッフとして参加します。


一緒に、

あふれる愛に身を委ねてみませんか?


受 付:12:00
開 演:13:00~16:00

場 所:鶴見区民センター 小ホール 鶴見区民センター
(大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣))

出演:極楽皇子(惣士郎) 

内容:トークライブ、公開Q&A、歌

*全席自由席
*満席の場合、立ち見となります。ご了承下さい

サイト 【男性を愛するということ】 講演LIVE ← 詳しくはこちら

Facebookをされている方、
主催者の想いいっぱいのイベントページはこちらです。

FBイベントページ 【男性を愛するということ】 講演LIVE

・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
私は整体師として、
昨年夏、
 
女性が健やかで幸せで輝くことで、
その輝きに照らされる家庭や社会や世界が
健やかで幸せになる
そのずっとを私はサポートする
 
と決意をしました。
  
 
女性が幸せで輝くために、
女性が愛される存在であってほしい。
 
そして、
 
女性が愛する存在であってほしい。
 
と思っています。
 
最近やっと、
その女性の中に、私自身を入れることができました…。
 
 
今年の4月フィリピンのカミギン島で逢った
講演者の惣士郎さんと奥さまの美穂さん。
 
自律しながらもお互いを必要とされている姿に
見惚れました。
 
・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
どんな内容?
 
講演を聴いて私はどうなる?
 
そういうことを先に知ってしまうと
つまらなくなっちゃいます。


だから、どうか、

【男性を愛するということ】 にピンと来た方、

まっさらな気持ちで足をお運びください。


貴女のお越しを、こころよりお待ちしております。
 
・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★・‥──☆・‥──★
 
☆講演聴きたいっ☆
☆興味あるっ☆ という方は、

まずは私にご連絡ください。
 

サイトへの申し込みは必須ですが、

チラシと特別優待チケットをご用意できます。
 
 
男性のみなさまで、

愛し愛されて幸せになってほしい
女性がどこかにいらっしゃいましたら、
 
私にご連絡ください。


チラシと特別優待券で、

この講演の香りを
その方にこそっと漂わせていただけませんか?
 

きっと、
あなたにも幸せなことが起こります♪


はな②_170502

| お知らせ | 2017-05-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の充電休暇のこと(2)

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



ひと月前のこと、つづきです。


フィリピンのカミギン島へ行ってできたこと。


△森に住みたい、森で仕事をしたい、仕事場を森にしたい
  → イメージはつかんだ
〇自然と戯れたい
△自分のからだを動かし尽くしたい(動けなくなるまで)
 → 動けなくなる覚悟はもてなかった

〇自然欠乏を解消して心身を健やかにする活動に活かしたい

〇直感力をつけたい
 → 頭で考えて直感をなかったことにすることは減ったかな?
〇自分のことばで、自分のことを伝えたい
 → それが人のよろこびになることに気づけた

〇人と根っこで繋がりたい
 → 日本へ帰ってからも繋がっている家族ができた

◎叫びたい
◎号泣したい


ひとり以外は初めて逢う16名(参加者10名、インストラクター4名、主催者2名)
と一緒に過ごすことで、自分を見つめるきっかけになりました。


客観的に自分を見つめる & 自分の想いを伝えるこワークショップ(作業)で、
心から本当にやりたいことを自分の中から引き出したり、

人の想いを聴くことで、共鳴して気づかせてもらうことがあったり、


ひとりではできないことを体感しました。


誰かと仲良くなること ちょっと苦手だったんですけど、
ひとと繋がるってあたたかくてうれしいな、
と思いました。


小学生のような感想(笑)。


体感してきたこと、
これから
てんてん整体院でも活かしていきますね。


カミギン島で出逢った人たち、
島の人 + 家族たち


カミギン島_012 ← とても可愛い方でした

カミギン島_013 ← 写真撮ってもいいよと集まってくれた

カミギン島_015 ← この日は何故か手で食べる

カミギン島_014 ← 沢登りの一コマ

カミギン島_016 ← 最後の晩餐で


カミギン島_017 ← 新しい私(笑)

| わたくしごと | 2017-05-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の充電休暇のこと(1)

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



ひと月前のことですが、
私、10日間お店を休んでいました。


大自然と戯れ、

新たなパワーを身につけてきます


と言っていました。


何をしていたかというと、


フィリピンのちっちゃな島の

リトリートプログラムに参加してきました!


ボランティア活動?って思っていてくださったみなさま、
ご期待に沿えず、ごめんなさい。

ボランティアではありませんが、
小さな島の経済にちょこっとお役に立てたと思います。


詳しくはこちら → カミギンリトリートプログラム


リトリート:
仕事や家庭などの日常生活を離れ、
自分だけの時間や人間関係に浸る場所などをさす


友達のFacebookの写真に惹かれて、
行ってきました。


私が行きたいと思った理由、


・森に住みたい、森で仕事をしたい、仕事場を森にしたい
・自然と戯れたい
・自分のからだを動かし尽くしたい(動けなくなるまで)

・自然欠乏を解消して心身を健やかにする活動に活かしたい

・直感力をつけたい
・自分のことばで、自分のことを伝えたい
・人と根っこで繋がりたい

・叫びたい
・号泣したい


といったところです。


あ、移住は考えていません。
いまのところ。


何も海外へ行かなくても…。

なんですけどね。


そう思って申し込みをするまで葛藤していました。


でも、実は、

こんなこと舞鶴でやってみたい!!


と思って、
その下見も兼ねて参加することにしたんです。


こんなこと無理だって勝手に思い込んでる。

その思い込みをなくしたい!!


そんなスイッチが入っちゃったんです。


フィリピンのカミギン島、こんなところです。


カミギン島_001 カミギン島_002

カミギン島_003 カミギン島_004

カミギン島_005 カミギン島_006

カミギン島_008 カミギン島_007

カミギン島_018  カミギン島_010

カミギン島_011 カミギン島_009

| わたくしごと | 2017-05-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立つ ‟ ワラ ” なんです

こんにちは。


海の京都 舞鶴市
西舞鶴駅前 てんてん整体院 の

てんてん または てんちゃん こと
増田典子です。



てんてん整体院では、
初めての方に言われることがあります。


「ワラをつかむ思いで来ました」



からだが痛くなって、つらくなって、


休んでも、

自分でもんでも、

もんでもらっても、

あたためても、

ストレッチをしても、

体操をしても、

楽にならない。


病院へ行っても、

骨には異常がないと言われる。

もらったシップで、
貼ったときだけ 楽になった気がする。


どこかで筋肉をもんでもらう、

受けた後は楽になるけど、
次の日の朝 またつらくなってしまう。



どうしよう?

ずっとこのまま、
我慢しなければならないの??



そんな方に、


受けた後

「来てよかった」

と言っていただき、


「次の日も楽だった」

って言っていただいています。


けっこう役に立つ ‟ ワラ ”

てんてん整体院です。


はな_170502

| お店のこと | 2017-05-22 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

