一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛夏 快適に過ごしてますか?

お盆ですねー。

夏らしいお天気が続いてますねー。


当院はお盆前に連休し、お盆期間は営業しています。


私ごとですが、7月の末に店で熱中症?になった原因、
何となくわかってきました。


たぶん、白衣ではないかと。


通気性の悪い白衣のおかげで、
からだの熱がこもってしまったものと思われます。


その証拠に、
上はTシャツ、下は8分丈のパンツにしたところ…、

もう、快適すぎます。


からだが喜んでいるのがわかります。


次回当院へお越しの際は、
いつもと違った装いでお出迎えします。


季節が変わっても、
きっと白衣は着ないでしょう(笑)。


着るものがからだに与える影響、
充分すぎるほど体感することができました。


快適といえば、
当院では夏の間 冷やし枕を用意しています。


暑い中お越しくださったみなさまに
短時間でクールダウンをしていただくように。


頭を冷やす、かなりいいですよ♪


夜、暑くて寝つけない方におススメです。


 うみ①_160809 うみ②_160809


休みの間、関東から来ていた姪と
海へ行ってきました。


車で30分もかからずに海へ行ける。
とても贅沢だそうです。

| お店のこと | 2016-08-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症にご注意ください

8月になりました。


暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?

梅雨のジメジメから解放されて、
ホッとしますね。

洗濯物がよく乾きます♪


 北窓_160801

 パッチ①_160801 パッチ②_160801


 こおり_160801
 ↑先日お越しの方、かき氷を食べて頭が痛くなった経験がないそうです


 かるた_と_160801 ← 『 夏の夜の お楽しみ 』 


私ごとですが、先週の夜 急にめまいがして動けなくなってしまいました。


30分ほど横になると症状が軽くなったので、ゆっくりと帰宅。

その日はそのまま食事もできず寝ました。

幸い次の日は定休日で引き続き休むことができ、
その次の日には楽になっていました。


この話を人にすると、

「熱中症でしょ」

「この夏多いよ」

とのこと。


屋内でも夜でも可能性あるって聞いていたけど…。


・ 店での私の定位置は、冷房の恩恵を受けない
  (今は改善)

・ パソコンの熱気で暑い

・ 汗をかくのに、冷たいお茶か白湯を飲んでた


ということで、

「熱中症には

 くれぐれもお気をつけください」


本当に、屋内でも夜でもほんのちょっとの油断でなります。


軽い方だったんでしょうけど、
それでもかなり驚きましたし、ショックでした。


どうかどうか、みなさま楽しい夏をお過ごしください。

| 当院の北窓から | 2016-08-03 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

