一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の思い出_1508

8月の終わり、雨降りとなりました。


この夏 暑い!! ばかりの印象でしたが、雨が少なかったですね。

むかしお決まりだった夕立がなつかしいです。


写真だけは撮っていた8月のできごとを まとめてupします。


最近、からだのことより私についての記事が多くなっています…。

少し親しく感じていただければうれしいです。


今年は、お盆の前に夏休みをとりました。

そして、兄家族と一緒に海へ。


神崎①_150810


ちょっと好き嫌いが強い姪(3歳8か月)の 初めての海に立ち合いました。


砂浜に足を踏み入れた途端、

「 いやっー (-゛-メ) 」

となることを想定して、近場の近場、丹後由良海水浴場へ。


結果、たいへんお気に召し、顔から波をかぶってもキャラキャラ笑っていました。


神崎②_15081
 ↑ 長袖長ズボン、首を守るためのパーカー+帽子とサングラスで完全武装


よかったよかった。


お盆の後半15日(土),16日(日) は、
勉強会へ参加するため 学びたい先生のいる広島市を訪れました。


15日は終戦記念日。


今年は広島在住の方と多く知り合い、
8月6日を迎えるみなさんの ” こころもち ” を知ることができました。

そのこともあって、今年は戦争についてのTV番組や新聞記事を多く見ていました。


16日の朝、広島平和記念公園へ行きました。


朝9時すぎにもかかわらず、多くの方が訪れていました。
 
海外からの方や小中学生が多かったのが印象的でした。


 広島①_150816 広島②_150816

 広島③_150816 広島④_150816


なかったことにはできないこと、より多くを知っておきたいことがあります。



みなさまは夏をいかがお過ごしでしたでしょうか?


お子さまの学校が始まって喜んでいらっしゃるみなさま、
たいへんお疲れさまでした<(_ _*)>

| わたくしごと | 2015-08-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラレッスンはいかがでしょうか?

お盆ですね。

昨日は少し雨が降って、今日はくもり。

過ごしやすい気温になりました。


今ごろになってしまいましたが…。

8月1日(土)、私が通っているフラ(ダンス)教室のレッスンスタジオが、
移転されました。


 スタジオ①_150806 スタジオ②_150806

 スタジオ③_150806 ↑ ← 実物はこの何倍もいいです


TEL:090-8608-4975
舞鶴市田中町23-1  ※東舞鶴高校近くの 生鮮&業務スーパーさんの裏


で、今回の移転に伴い 『 カルチャークラス 』 というクラスを新設されました。


 新生フラ_150722


当院にお越しの方に、身体のためにはフラがおススメと思っていても、
(個人的には、フラとヨガと太極拳がおススメ 太極拳は未体験)
決まった曜日がお休みでない方が多いので、
今まで紹介することができずにいました。


この 『 カルチャークラス 』 (上記スケジュールの緑の枠) では、
入会金3,000円を支払えば、月・火・水・金にあるクラスをどれでも
1回1,500円で受けられます。

もしくは、5回チケット6,000円を購入して
都合のいい時間のレッスンを受けることもできます。


フラばかりでなく、ピラティスやらストレッチヨガもあります。


ご自分で身体を動かしたい方、いかがでしょうか?

| お知らせ | 2015-08-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば

今月は、

 
 北窓_150803


すいかーっ!!


すいかの風呂敷、5月に一目ぼれをして購入。

8月の訪れを楽しみにしていました。


猛暑日の続く今日このごろ。

意識をして水分を摂らないと、たいへんです。


水やお茶などの飲みものばかりを摂るのがつらいとき、
すいかやキュウリといった水分たっぷりの野菜を召し上がってください。

スイカ、いくらでも食べられるって方がいらっしゃいますが、
利尿作用があるのでほどほどがいいですよ。


そうそう、ビールもいくらでも飲める方いらっしゃいますが、
こちらも利尿作用があるので、かえって体内の水分は出ていきます。

ドロドロ血液になったり足がつりやすくなったりしますので、
飲んだ後にはしっかりお水も飲んでください。


 パッチ①_150803 パッチ②_150803


 かるた_す_150803 ← 『 すっぱい梅干しが もうすぐできあがる 』

 ↑ 順番で言えば 『 し 』 だったのですが、季節の合うころにに飾ります


梅干しには塩分と疲労回復を助けるクエン酸が含まれます。

夏のカラダにはうれしい食べ物です。


夏にしかできないこと、思いっきり楽しみましょう♪

| 当院の北窓から | 2015-08-07 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |