一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ある休みの日の過ごし方_1503

わたくしごとですが。


昨日の定休日、“ あられ ” の降る東舞鶴の駅近くへ出掛けました。

月2回のフラ(ダンス)のレッスンへ。


舞鶴にはいくつかのフラの教室がありますが、私はこちらでお世話になっています。

 Halau Hula Akahai Malie  Halau Hula Akahai Malie
                         ↑ 新しいウインドウでブログが開きます
  ※ 今月は体験レッスンがあるそうです


私は昨年の4月に体験レッスンを受けましたので、まもなく1年になります。


フラを始めた一番の理由は、“ 女性力を(これ以上)枯らさないため ” 。


【 kumu 】(クム:先生) や仲間のみなさんの笑顔と華やかさに触れることで、
少しずつ変わって…いるといいなぁ。


さてさて、昨日はレッスンのあとに予定していたことがありまして。


まず、ランニングシューズを買いました。

 くつ_150305

 
そして、西舞鶴へ出発♪


目的に合ったシューズはいい働きをしてくれます。


歩いている時間もありましたが、悪天候にこころが折れることなく
楽しく帰ってくることができました。


 万歩計①_150305 ⇒ 万歩計②_150305 ← 5分寄り道


地図で確認すると、8㎞ぐらいでしょうか?

ハーフマラソンの半分より短いんですね…。


まだまだこれからです。

| わたくしごと | 2015-03-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

移りゆく季節にて

少しずつ春の訪れを感じるこのごろ…。

昨日東舞鶴にて激しい “ あられ ” に見舞われました。


来週はさらに気温の下がる日があるとのこと。


みなさま体調を崩されませんように。


 北窓_150301
  ↑ 10年近く愛用していたデジカメが職務を全うされたようで…
     携帯で撮りました

 パッチ①_150301 パッチ②_150301
 パッチ③_150301 はーと_150301
   ↑ たくさんのパッチワークの作品をお借りしたので、
      あれもこれも飾ることにしました

 はね①_150301 はね②_150301
  ↑ いつもお世話になっている方の90歳代のお母さまがつくられた “ 羽根 ”
     しっかりと折られて細かい仕事がなされています

 かるた_き_150301 ← 『 気を引き締めて 木を切り倒す 』
 

毎月素敵なパッチワークを持って来てくれる友人が、
4月より遠方へ引っ越すことになりました。

2年という期限が決まってはいるそうですが、たいへんだと思います。

どうか無理なくマイペースで、そしてからだには気をつけて。


パッチワークは引き続きお借りでできるよう計らってくれました。

ありがとう。


この季節、多くの方が転勤や就職や進学などで新天地へ向かわれることと思います。

たいへんなこともあることでしょうがが、
どうかご無理なくご自分のペースで、そしてご自愛ください。


新しい生活にご多幸がありますことをお祈りいたします。


  はな_150125

| 当院の北窓から | 2015-03-05 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |