一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいこと はじめました

先日、ある簡単な運動で 太ももが2日間筋肉痛になりました。


筋肉の衰えに危機感を覚えたこともありますが、
久しぶりの筋肉痛が何だかとても心地よくて(笑)。

その後、簡単な筋トレを続けています。


今までの筋トレはつらくなったら即終了な感じで、
やっているつもりになって満足していました…。

もちろん何の効果もなく(そもそも筋トレとは言えない)。


筋肉に負荷をかけるため つらくなってからさらに続けると、
股割りなど 前の日より深く腰を下ろすことができるようになりました。

わずかな変化ですが、うれしいです。


あと、軽いランニングもはじめました。


秋には半分は歩いていたコースを、
休まず走り続けることができるようになりました。

足が疲れにくくなり、息が上がらなくなりました。


からだが変わってくると、楽しいです。

楽しくなると、続けられます。


休みの日には、もう少し長い距離を走りたいなって思います。


時間のあるときに走る以上の目標はありませんが、
続けたいなと思います。


ここで公言したので、もうやめられないです。


 バッチリメーク_1412
  ↑ 昨年末あるところでの出で立ち
     とても楽しかったのですが、何より腕が恥ずかしくて… 細くなるといいな

| わたくしごと | 2015-01-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国の港町で、変装ひつじ

2015年になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。


いかが新年をお迎えでしたでしょうか?


舞鶴ではいつのころからか、
年明けのタイミングで汽笛が聞かれるようになりました。

港町、でしたね。


そして、午後から暴風雪。

しばらくすると雪国になりました。


年末年始もいつもどおりお仕事をなさっておられたみなさま、
お疲れさまです。

また、仕事始めが雪かきだったみなさま、お疲れさまでした。



昨年も、当院の北窓について 「 いつも楽しみにしてるよ~♪ 」 と
たくさんのお声をいただきました。


中でも、パッチワークへの賞賛が多いです。


パッチワークは友人から借りています。

私も彼女の作品にこころを和ませてもらっています。
いつもありがとう。 


今月もお正月にちなんだパッチワークを借りました。


みなさまのこの一年のご健康とご多幸を
こころよりお祈り申し上げます。


 北窓_150105

 寿福_150105 干支_150105
  ↑ 縦長のタペストリーには、『 壽 』 と 『 福 』 の文字がステッチされています

 はな_150105 

 ひつじのつもり_150105
  ↑ 『 ひつじのつもり 』
     昨年末飾っていたら 「 ひつじじゃないの? 」 と言われましたので、変装しました

 かるた_お_150105 ← 『 おむすびって 本当によく 転がるんだ 』

| 当院の北窓から | 2015-01-06 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

