一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福島県南相馬市へ行ってきます

今年のGWも 東日本大震災の復興応援プロジェクト に参加し、
5月6日(火)に 福島県南相馬市の岩屋寺にて 整体施術をしてきます。


バスでの移動に時間を要するため、6日(火),7日(水)は臨時休業とさせていただきます。

ご了承ください。


HPにポスターが載せられないので、こちらにupします。

縁ポスター表_201405

縁ポスター裏_201405

| お知らせ | 2014-04-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらだより~京都より_1404

今月の半ば、京都市内へ行ってきました。

長年訪れたいと思っていた桜の名所へ。


 京都さくら①_140413  今年は京都でも 曇り空の桜でした…

 京都さくら②_140413 京都さくら③_140413


北区の平野神社には約60種400本の桜があるそうです。

一重の桜は見当たりませんでしたが、多くの八重の桜が満開でした。


夜間にはライトアップされ、この日の夜はフルートとハープによるコンサートも催されました。


夜の桜の独特な雰囲気を堪能しました。

| 季節のこと | 2014-04-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ 触れられる ” ということ

整体に限らずマッサージなどを受けられたときに、思われたことはありませんか?


何でひとに触ってもらうとこんなに気持ちがいいんだろう?

同じように同じところを自分で触っても、ちっとも気持ちよくないのに…、って。


当院ではよく言われます。

で、 「 まあ、プロですから 」 なんて答えています。


私と同じようにお仕事としている方に触れられても、
その方の考え方やなさる手法によって気持ちよさを感じることができない場合もありますが、

一般的には、ひとに “ 触れられる ” ことは気持ちのいいこと だと思います。


そして、“ 触れられる ” ことで こころが穏やかになり、安心感を得ていただくことができます。

安心感を得ていただくことで、からだを休めるためのスイッチが入ります。


科学的には、スキンシップをすると分泌される “ オキシトシン ” というホルモンによるところが
大きいのかな?とは思われますが、難しい話はやめておきます。


こどものときにはひとに触れてもらって安心感を得ることが多かったんですけどね…。
大人になるとそういう機会はほとんどなくなります。

恋人同士であったり新婚のときにはいつも触れ合って安心感で満たされていたのに、
時間の経過とともに…なんてことになってしまうことが多いとか。 


定期的にお越いただいている方にお話をうかがうと、
当院ではからだの痛みや不調が改善するだけではない
別の効果を感じてくださっている方が多いようです。


こころが穏やかになってからだが休まると、
いつもよりひとに優しくなれそう♪ なんてことはありませんか?


ひとに優しくされると、うれしくないですか?


あなたがあなたのまわりの方に いつもより少し優しくなれると…。


あなたが “ 触れられる ” ことで、
あなただけじゃなくてあなたのまわりの方々がうれしくなって…、
みなさんが少し生きやすくなることが あるといいなと思っています。

 
  はな_140401

| こころのこと | 2014-04-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらだより~舞鶴より_1404

舞鶴では、例年よりずいぶん早く桜が見ごろを迎えました。


旧舞鶴海洋気象台で昨年まで標本業務をしていたソメイヨシノは、
今年は急かされることなく花を開かせたのではないでしょうか?


お休みの日に近くの桜を楽しみました。


 舞鶴さくら①_140403 ← 桂林寺

 舞鶴さくら②_140403  舞鶴さくら③_140403
  ↑ ともに舞鶴公園(田辺城跡) お子さまとお母さまでにぎわっていました
    右側は白い桜

 舞鶴すべり台_140403 ← 田辺城にちなんだ風な情緒ある(?)すべり台


真っ青ではない空の色が、舞鶴っぽいですね。

| 季節のこと | 2014-04-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が始まっていました

慌ただしい3月が過ぎ、新しい月になっていました。


ある方が 「 今年も1/4が終わったのねー 」 とおっしゃっていました。

…そんな表現もあるんですね。


みなさまはいかが4月をお迎えでしょうか?


  北窓_140401
   ↑ 新アイテム “ タブレット ” で撮影してみました
     (タブレット始動と同じ日にデジカメが使えなくなりました…)

  ABC_140401  さくら_140401  てんてん_140401
   ↑ 左:  アルファベットのタペストリー 新学期にちなんで
     中央: さくら
     右:  久しぶりに屋号を飾ってみました

  店頭_140401
  ↑ 整体師の写真を店頭と店横に貼りました
      ~ ご来院のみなさまからのアドバイスをようやく実行へ… 


舞鶴では、桜の見ごろを迎えているところが多いようです。

いつもは京都市内より10日ほどのんびりですので、ビックリしています。


本日少し雨が降ってしまいましたが、入学式までそのままでいてほしいですね。

| 当院の北窓から | 2014-04-06 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |