一触成笑

    ~ 私のこの手が触れますことで あなたに笑顔が戻りますように ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サンタはひっそりこっそりと

本日は、クリスマスでした。


クリスマス飾りを撤収しました。


当院の店頭には 先ほどまでサンタクロースがいました。

ご通行のみなさまだけでなく ご来院くださったみなさまにも、
気づいていただけなかった模様です…。


 昼サンタ_121201 


夜には、光ってたんですよー。

『 ずっと点灯 』 設定にしていても、ついたり消えたり ついたり消えたり。
しばらく消えてるな~と思っていたら、突然ついたり。


 外観_121201


日が暮れたのちの施術中 店内の照明を消しているときに、
どなたかに楽しんでいただけていましたら、うれしいんですけどね。


25日間の私のひとり遊びだったのかなぁ…(笑)。


 夜サンタ①_121201 夜サンタ②_121201
   ↑ どちらも点灯中


各家庭のサンタさん、おつとめお疲れさまでした。

| お店のこと | 2012-12-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったものです

ちょっとした “ ぼやき ” です。

一部の方には、“ あるある ” ネタかも。


昨日、銀行へ行きました。

ATM で引き出しの手続きを行なったのですが、
あることが理由で いつもよりちょっと時間がかかってしまいました。


私、ATM から 「 指先に血が流れていないんですけどぉ 」 と
宣告を受けてしまいました(苦笑)。


生体認証としての指の静脈が、ATMで感知されなかったんです。


その後、指先をつまんだり、指をひねったり、手首を振り回したり…。

5回目の挑戦で、何とか認証を受けることができました。


貸し切り状態で ATM コーナーにいられたので、手首を振り回す なんてことが
できたのですが、他にどなたかいらっしゃると ちょっと無理ですよね。


昨冬も同じことがありました。

そのときは、お隣に同じ状況になられた ちょっと(ずっと?)歳上のご婦人がいらして、
その方は 「 こんなの(認証機能) やめてもらうわ 」 と、窓口へ行かれました。


私は、自分の指の静脈状態がわかるのが興味深いので、機能をつけたままにしています。

寒くても指先にきちんと血液が流れ続けるからだになるように、
効果的なケアをはじめようと思います。

次回は、一発認証を得られますように。


どこかに “ カイロ ” を貼っていたら、あれこれ苦労をしなくてすむと思います。

ただ、背中や腰のカイロで指をあたためるのは、人前では恥ずかしいかもしれませんね。


   サンタ大サンタ小_121201

| 季節のこと | 2012-12-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏絵ですか…? ~ 舞鶴だより

12月16日(日) は、第46回 衆議院議員総選挙 です。


わたくしごとですが、休日である今日、期日前投票に行ってきました。


投票を済ませて建物から出ようとしたとき、自動ドアの前で足元が気になり、
立ち止まってしまいました。


こちら、ご存知でしょうか?

  チョキまる_121213  ← 自動ドアのマット


『 チョキまる 』 といいます。

“ 舞鶴かに ” を PR してくれている 舞鶴のゆるきゃら のひとつです。

| 世の中のこと | 2012-12-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬を楽しみましょう♪

12月になりました。

近年、京都(市内)の紅葉の見ごろは 12月の第一週だったりするのですが、
今年は先週末が美しかったようです。

今年は、寒くなるのが早いってことなのでしょうか?


本日の週間天気予報には、来週の木曜日から休みなく4体(匹ではないと思う…) の
雪だるまが並んでいます。

先日ご来院くださった方のご主人が、すでに車のタイヤを冬用に替えられたなんてはなしも。
 (いつもは12月の中ごろに替える方が多い)


どうも 例年より早めに冬支度をするのがよさそうです。


今月の飾りは、“ ☆ クリスマスがいっぱい ☆ ” です。


こまごまとしているので、引きの写真では何が何だかわかりません。

近くにお越しの際には、じっくりとお楽しみください。

 北窓_121201


クリスマスパッチワーク 三部作。
昨年のクリスマスタペストリー、大好評でした。
今年も、素敵なのをお借りしています。

 りーす_121201
 そっくす_121201 はうす_121201


このところ スカッと晴れる日が少なくなったこともあって、暗くなるのが早くなりました。

駅前は 木々に飾られたイルミネーションで華やかになっているのですが、
当院のあたりは なんだかとっても暗いです。


ということで、店の前にピカピカ光るサンタさんを飾ることにしましたー♪

寒い冬の日々、こころが少しでも楽しくあたたかくなりますようにと想いを込めて。


その想いどおりに 華やかさを演出することができておりますかどうか。

その写真とおはなしは、また後日…。

| 当院の北窓から | 2012-12-02 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |